BLOG


美味しい食材が豊富なこの季節、厳選したルベロのグラスワインでお楽しみ下さい!!

黒トリュフや幻の香茸、ポルチーニ茸、富山湾の鮮魚などイタリア及び日本各地の産地より直送されるこだわりの季節食材に合わせて、イタリア産の郷土色豊かな最高のワインを厳選致しました。もちろん20種類全てグラスでご用意致します!!

今回の目玉は、北イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州のカリスマ醸造家でイタリア最強のカルトワイン「ミアーニ」を造る“エンツォ・ポントーニ氏”がそのテロワールに惚れ込んだフリウリのグランクリュ「ブットリオ」。将来性を見込んだブットリオの畑に心血を注いだ新プロジェクトです。
接ぎ木なしの植樹から醸造、瓶詰めまでをあのミアーニと同じ工程で造られる究極のワイン。最大の魅力は、ワイン名「Clas(石)」が示す砂利を多く含む粘土と石灰の混合土壌でボルドーに酷似した最高の畑から造られる心地よいタンニンを纏ったまろやかで滋味深いテイスト。
リリース直後即完売の超人気商品の為、数量限定でのご用意となります。
この機会に是非ご賞味下さい!!

また、ご好評を頂いておりますソムリエによるデギュスタシオンコース(お料理に合わせて相性の良いワインをセレクト)もどうぞお気軽に御相談下さい。

皆様の御来店を心よりお待ちしております。

リストランティーノ ルベロ 渋谷