BLOG


チャーオ🎶ハギちゃんです

本日はイタリア北東部フリウリ・ヴェネチア・ジューリア州より規格外の変態ワインを紹介しチャーオ🎶

造り手のエディ・カンテのインスピレーション(Estro)より産み出された、エクストラ(Extra=規格外、特別)なワイン、その名もエクストロ(EXTRO)

このワインは飲み手の想像を膨らませるために、品種構成や、醸造方法などは全て非公開のミステリアスなワイン。

わかっていることは5〜6年分の樽底に溜まった澱を集めて造っていて、驚くなかれ!瓶詰めされた後でも天然酵母達が活性しているんです。胃腸にも良いーんです!!なんて栄養ドリンクのCMみたいですね笑

飲む前によ〜く振り振りして飲むシェイクワイン🎶

アロマは完熟した赤林檎、蜜や軽いウイスキーのようなニュアンス。トロ〜っとした口当たりで舌に果実の旨味が優しく広がる、滋味深い味わいです。

ぜひこの機会にご賞味下さい!!

EXTRO’ NV / Kante グラス 1400円

リストランティーノ・ルベロ  萩原